



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『ひとりごと』

バンプの

『ひとりごと』

という曲。


「orbital period」の11曲目に収録されてる曲ですが、なんていうかうまく表現できないんだけど、とにかくすごい曲です。歌詞を見つつ聴いたら、鳥肌立ちまくりでした。本当にどう言い表せばいいのかわからないんだけど。

“僕のためのものしかない。そうじゃないものを渡したいけど、渡したい僕がいる”とかすごいよね。自分も結局はそうなのかも。

金八先生でもあったけど、人間の中にあるたくさんの矛盾は考えると面白いし、とても難しい。

藤くんはやっぱり偉大な人です。こんなに詩に惹きつけられるアーティストはないです。


ねぇ 心の中に無いよ 僕のためのものしかないよ
そうじゃないものを 渡したいけど 渡したい僕がいる

人によく思われたいだけ
僕は僕を押し付けるだけ
優しくなんかない

皆 よく思われたいだけ
自分自身を売り込むだけ
優しくなんかない

一人では無理な事だから 誰かとの間に在るから
どちらのものでもない 名前のない それだけに会いたい




2008-02-07(Thu) 11:52| MUSIC| トラックバック 0| コメント 0

まだ終わらない

センター終わりました。

英語の198点(!!)を筆頭に全体的にはそんなに悪くない出来だったんだけど、国語でなんていうかもう、一番やってはいけないミスをやらかしました。古文の3問目からマークずらしました…。その問題以降すべて1つずつ解答欄がずれて、全体で5割切りました…m(__)m現文で92点だっただけに、採点した夜は悔しくて、自分が情けなくて、寝れなかったです。

そんなこんなで、国語のマークミスのせいで第一志望の国立は当然足切りで、ランク下げた国立も厳しい感じなのですが、もう悔やんでる場合じゃないのはわかってるので、私大に向けて気持ち切り替えてます。(国公立は一応どこかダメもとで出します。)

とりあえず今は目の前の私大を1つ1つ確実に倒していくことに集中します。

もう

「息を切らしてさ、駆け抜けた道を振り返りはしないのさ」

…です。


2008-01-26(Sat) 14:20| 日記| トラックバック 0| コメント 0

桃パック結果

絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対にこんなのありえない

桃パック結果

倫理:88
日史:92
国語:186(48.50.38.50)
英語:188
数①:100
数②:78
生物:78

合計:810/900(90.0%)

過去の模試やパックで8割5分すら越えたことないです、ほんとに。頑張って8割5分弱の人間です。奇跡としか言い様がないのはわかってるんだけど、自分の身の丈に合わなすぎで合わなすぎで…もはや恐怖感です。もうセンター失敗のフラグがビンビンに立ってます…こんなん絶対ありえんもん(´・ω・`;)

ほんとに怖い

ほんとに怖い


2008-01-16(Wed) 01:46| 日記| トラックバック 0| コメント 0

生存報告

生存報告です。

今の状況は自分自身よくわかりませんが、受験は本当にこれで最後なのでやれるだけのことはやろうと思います。

先日解いた緑パックの結果

英語:183
リスニン:40
国語:178(50.42.50.36)
数①:72
数②:64
日史:84
倫理:93
生物:68

合計:782/950(82.3%)

8割に満たないだろうと思っていたところに予想を遥かに上回る点数で、正直驚きました。

あくまで個人でやったものだからこれに一喜一憂することなく、頑張ります。

パックは残すところ桃パックのみ。

同じくらいの点数が取れるといいな。

ここまできたらあまり多くは望まないです。

本番はとにかく8割さえ切らなければそれで満足なので、「8割=720/900」にこだわって残り1週間過ごしたいと思います。

気が向いたときにまた更新します。

では、また。


2008-01-11(Fri) 14:54| 日記| トラックバック 0| コメント 0

TRIPLAIN

久しぶりです。

気持ち切り替えてここ数日は確実に前に進めています。

プーくんありがとうm(__)m

ところで。

今日初めてTRIPLAINというアーティストをしっかり聴きました。

前からミスチルに似てるっていうことは聞いてて存在は知ってたんだけど、しっかり聴く機会がなかくて、今日やっと聴けた(・∀・)

何曲か聴いてみて…

(ミスチルに)似てる!!(笑)

これは似てるわー。歌い方とか声質も桜井さんっぽいけど、詩の乗せかたと曲調がドンピシャって感じ。

ちょっと調べてみたらやっぱりミスチルがきっかけで音楽始めたみたいなことも書いてありました。Wikipediaにもボーカルの江畑さんはMr.Childrenをリスペクトしてるって記述があったし。

特に「Reset」って曲。これは凄い!

意識してやってると自然と似てくるんだろうけど、ここまでくると本当に凄いなって思います(笑)。

最新の「モノローグ」もいい曲だし、これから楽しみだな(^.^)

素敵なアーティストです。もっと聴いてみたい(o・v・o)


2007-11-22(Thu) 00:19| 日記| トラックバック 0| コメント 2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

